スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転のお知らせ

お久しぶりです。この度このブログの更新を終了し、「みんカラ」の方へ移行する事としました。というか結構前からみんカラの方でUPを始めていました。報告が遅れてしまい申し訳ございません。

アキラ@Trielaのページ

こちらに移転となりましたので宜しくお願い致します。
まだまだZ4のカスタムはしていますので、(もうエンジンも換わってしまって見る影も無いんですが・・・)参考になる事があればちょいちょいUPしていきます。それと7(FD3S)の方も車検を切ってチューニングしておりますので、宜しくお願い致します。

それではまたみんカラでお会いしましょう!

平成26年11月29日 管理人:アキラ(Arika)より。
スポンサーサイト

放置ブログかと思った?

どうもどうも、お久しぶりになってしまいました。

病気療養してますが、少しずつ治っているみたいです。
社会復帰はまだ先ですが、のんびり病気と付き合っていこうと思っているアリカです。

大分ブログも放置してましたねー。
Z4も埃被ってました。やる気がおきなくてねぇ・・・。

しかーし!

家で放置されているストマジ(ストリートマジック:スズキ)のエンジンを移植し、2st化することになりました!
まだ資料が少なくて配線なんかどうやろうか考えてますが、なんとかなるだろうと!
燃料が落下式だったものをフューエルポンプ付きに変えたりしないといけませんが、なんとかなるっしょ!
ポジティブポジティブ!

そして、スワップが成功したら4stエンジンが要らなくなるわけですが。
4バルブの4stエンジンという貴重なものを捨てるには惜しい・・・。

てなわけでエンジン欲しい方おりませんかね?さしあげますよ~

あとデイトナの4Jホイール。12インチです。結構ゆがんでいたり、傷が入ってますので3N守れる方にお譲りしたいと思います。展示用としていかがですかね!?

そんなこんなで久しぶりの日記でした。

次回はいつになるかな?

人柱

どどどどうもみなさん。おいしいレストランの見分け方が判明しましたよ

タクスィーがいっぱいたむろしてるお店らしいですぜ

千葉といえばステーキどん。14号沿いにありますんでたべてみてください。

まわしもんじゃありません。


まぁそんなこんなでカスタムやっちゃうぞってかんじなアリカです。

前回からまた進みまみたのでごらんあれ。あめあられ。

IMG_0357.jpg

こんなんなりましたー。

あんましかわってない?

のんのんのん!

ちょうかわりましたぜ

おかねのかかりぐあいとか

てぬきぐあいとか

めっちゃ変わってますぜ

IMG_0358.jpg

マフラーが逆だしになったんで右側がスッキリ♪

物足りない感あふれる右回りとなっております

IMG_0359.jpg

最後にドーン

てゆーか見切れてるー

iphoneで撮るとこうなる。うん。

サイズをいくつにしていいかサッパリ。

今回40だから15~20くらいで調整してみますわ。

次からがんばる。

ながらく

みみみみなさまお久しぶりです。

こんな風化したブログみたいなもの見てる人のほうが少ないでしょうけど。

ようやく帰ってきました。

mixiではかなり写真とか載せてたりしたんですけどね。

こっちは手が廻らずというか何というかで・・・放置状態でした。

とりあえず進行状況をー。

①Z4は無残にもバラバラになりました☆

②ステアリングをめっちゃめちゃ刻んでハンドル自体を下げました。

③フロントフレームのタンクの後ろにあるスタビ?みたいな部分をぶった切りました。良い子はマネしちゃいけません♪

④スロットルワイヤー、リアブレーキの取り回しを変えました。なるべく見えないところを通るように。ここはUSDMの雑誌をお手本にさせてもらいました。

⑤フロントフレームはズーマーとZ4は一緒。そして大体陥るのがフレームの隙間に溜まる泥。これを解消する為に6箇所の穴あけを施しました。

⑥削ったところ・錆が発生していたところは、しっかりと形を整えたりして塗装しました。

⑦ガソリンタンクを底上げしました。ただアルミのカラー咬ませただけ。でもZ4は樹脂製のステップがあるから大変だったんだよ・・・

⑧リアフレームの変更。バッテリーとかCPUが載っている部分はバッサリ行きました。それらのパーツはシート内に納めます。

⑨剛性低下に伴う追加バーでの補強。すごく面倒だった。

⑩それらを行ったことによるカウルの干渉・ズレの修正

の10項目ぐらいをやりました。

あとはスムージングとか、前方排気にしたくらいかな?

写真はアイフォンで撮るとすっごく大きくて調整が面倒なので、mixiで見てくださいまし。

あとやるところはー・・・

7/24

どうもー。

今日は先日とは打って変わって素晴らしいほどに夏を感じられましたね。

もう7月末なのですから当然の事ですが・・・

さて、Z4の方はと言いますと、そんなに進められませんでした。

洗車でこれまで放置していた汚れを落としてました。

大分綺麗にはなりましたが外見だけ。

中に泥状になった埃が積もっているのでそういったところも綺麗にしないといけません。

そして案の定エンジン掛かりませんでした。

キックをしたらマフラーから黒い水が後方へバシャっと!

レストアの道は険しそうですね。

ですが、ココで折れる私ではありません!

これからが勝負なのですから。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。