FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人柱

どどどどうもみなさん。おいしいレストランの見分け方が判明しましたよ

タクスィーがいっぱいたむろしてるお店らしいですぜ

千葉といえばステーキどん。14号沿いにありますんでたべてみてください。

まわしもんじゃありません。


まぁそんなこんなでカスタムやっちゃうぞってかんじなアリカです。

前回からまた進みまみたのでごらんあれ。あめあられ。

IMG_0357.jpg

こんなんなりましたー。

あんましかわってない?

のんのんのん!

ちょうかわりましたぜ

おかねのかかりぐあいとか

てぬきぐあいとか

めっちゃ変わってますぜ

IMG_0358.jpg

マフラーが逆だしになったんで右側がスッキリ♪

物足りない感あふれる右回りとなっております

IMG_0359.jpg

最後にドーン

てゆーか見切れてるー

iphoneで撮るとこうなる。うん。

サイズをいくつにしていいかサッパリ。

今回40だから15~20くらいで調整してみますわ。

次からがんばる。

スポンサーサイト

ながらく

みみみみなさまお久しぶりです。

こんな風化したブログみたいなもの見てる人のほうが少ないでしょうけど。

ようやく帰ってきました。

mixiではかなり写真とか載せてたりしたんですけどね。

こっちは手が廻らずというか何というかで・・・放置状態でした。

とりあえず進行状況をー。

①Z4は無残にもバラバラになりました☆

②ステアリングをめっちゃめちゃ刻んでハンドル自体を下げました。

③フロントフレームのタンクの後ろにあるスタビ?みたいな部分をぶった切りました。良い子はマネしちゃいけません♪

④スロットルワイヤー、リアブレーキの取り回しを変えました。なるべく見えないところを通るように。ここはUSDMの雑誌をお手本にさせてもらいました。

⑤フロントフレームはズーマーとZ4は一緒。そして大体陥るのがフレームの隙間に溜まる泥。これを解消する為に6箇所の穴あけを施しました。

⑥削ったところ・錆が発生していたところは、しっかりと形を整えたりして塗装しました。

⑦ガソリンタンクを底上げしました。ただアルミのカラー咬ませただけ。でもZ4は樹脂製のステップがあるから大変だったんだよ・・・

⑧リアフレームの変更。バッテリーとかCPUが載っている部分はバッサリ行きました。それらのパーツはシート内に納めます。

⑨剛性低下に伴う追加バーでの補強。すごく面倒だった。

⑩それらを行ったことによるカウルの干渉・ズレの修正

の10項目ぐらいをやりました。

あとはスムージングとか、前方排気にしたくらいかな?

写真はアイフォンで撮るとすっごく大きくて調整が面倒なので、mixiで見てくださいまし。

あとやるところはー・・・

7/24

どうもー。

今日は先日とは打って変わって素晴らしいほどに夏を感じられましたね。

もう7月末なのですから当然の事ですが・・・

さて、Z4の方はと言いますと、そんなに進められませんでした。

洗車でこれまで放置していた汚れを落としてました。

大分綺麗にはなりましたが外見だけ。

中に泥状になった埃が積もっているのでそういったところも綺麗にしないといけません。

そして案の定エンジン掛かりませんでした。

キックをしたらマフラーから黒い水が後方へバシャっと!

レストアの道は険しそうですね。

ですが、ココで折れる私ではありません!

これからが勝負なのですから。

2012年

どうもどうもー。

もうそろそろ1年が経とうとしてましたね、この放置具合。

しばらくの間お休みを頂いたのでカスタムを再開しますよ。

まずはカスタムよりもレストアがメインになるとは思いますが、今後とも宜しくお願いしますねー

消去と削除

最近はまるで真夏に戻ったかのような暑さが連日続いてグロッキー状態なマキです。

さてさて、先日書いたZ4カスタム計画ですが、全くといって良いほどまだ何もしてませんでした。

・・・違うんです。ちゃんと理由がありまして。

先日またタトゥーを増やしたんですがね、彫り師さんにお聞きしたところ、

「1週間は日焼けとかしちゃいけません」といわれた限りなのです。

昨日でようやくその1週間が過ぎたわけなんですが、今度はFDの調子がすこぶる良くないんです。

Low・Highを点灯させると右側のヘッドライトの光量が極端に下がり、更にウインカーが右のみ高速点滅。

ヘッドライトを点灯させたときのみなので、多分アース不良か何かとは思うんですが・・・。


まぁそんな理由を書いたって結局は伸ばし伸ばしにしてしまっているだけなんですよね。

先月はかなーりお仕事が忙しかったので、それがどのくらい還元されるかによって・・・ですかね。

でもリヤフレームはおおよそ仕上がりましたから、後はエンジンハンガーをかるーく造るだけです。

そこからまた改良や見直し作業があるので、仮の姿は年末くらいですかね。

長い目で見てもらえればと思います。

ではまた~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。