FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ながらく

みみみみなさまお久しぶりです。

こんな風化したブログみたいなもの見てる人のほうが少ないでしょうけど。

ようやく帰ってきました。

mixiではかなり写真とか載せてたりしたんですけどね。

こっちは手が廻らずというか何というかで・・・放置状態でした。

とりあえず進行状況をー。

①Z4は無残にもバラバラになりました☆

②ステアリングをめっちゃめちゃ刻んでハンドル自体を下げました。

③フロントフレームのタンクの後ろにあるスタビ?みたいな部分をぶった切りました。良い子はマネしちゃいけません♪

④スロットルワイヤー、リアブレーキの取り回しを変えました。なるべく見えないところを通るように。ここはUSDMの雑誌をお手本にさせてもらいました。

⑤フロントフレームはズーマーとZ4は一緒。そして大体陥るのがフレームの隙間に溜まる泥。これを解消する為に6箇所の穴あけを施しました。

⑥削ったところ・錆が発生していたところは、しっかりと形を整えたりして塗装しました。

⑦ガソリンタンクを底上げしました。ただアルミのカラー咬ませただけ。でもZ4は樹脂製のステップがあるから大変だったんだよ・・・

⑧リアフレームの変更。バッテリーとかCPUが載っている部分はバッサリ行きました。それらのパーツはシート内に納めます。

⑨剛性低下に伴う追加バーでの補強。すごく面倒だった。

⑩それらを行ったことによるカウルの干渉・ズレの修正

の10項目ぐらいをやりました。

あとはスムージングとか、前方排気にしたくらいかな?

写真はアイフォンで撮るとすっごく大きくて調整が面倒なので、mixiで見てくださいまし。

あとやるところはー・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。