FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまば

どうもどうも。

いつもながらに進んでおりませんが、更新はマメに。

先日クランクのオイルシールを学校帰りに最寄のバイク屋さんに注文しに行ったんです。

しかし、誤って道を間違えてしまい、その通りにある、とあるバイク屋さんへ。

私「すみません、ココってホンダの純正部品の注文って出来ますか?(他メーカーの為)

店員「えぇ、出来ますよ。バイクは何で、部品は?」

私「スマートディオで、クランクのオイルシールなんですけど・・・」

店員「あぁ、なるほど。じゃぁフレーム番号教えてくれるかな?

私「え?あの・・・AF57までしか覚えていないんですが・・・」

店員「それじゃぁ部品注文できないから、調べてきてね☆」


なんというハメ技でしょう。

車種と部品聞いておいてそりゃぁないでしょ。

イラッときたので遠回りながらもいつものバイク屋さんに行きました。

いつものバイク屋さん曰く、

「普通は型式だけを聞くし、フレーム番号を聞くってことは盗難届けが出されていないか調べる為だね。」

と。

理屈はわかりました。

しかし納得がいかないので2度と行きません。


そんな愚痴なのでした。

聞き苦しいことを書いてしまい失礼しました。



はてさて、

今日はサンドブラストを使って、

インシュレータやエンジンケースを綺麗に仕上げて来ました。

今週の土曜日にもオイルシールが来るということなので、それまでは我慢ですっ!

そして明日の10時から学校の野球部が千葉県大会の代表をかけて戦うので応援に行きます。

ちょっとしたツーリングにもなりそうなので楽しみですね♪

それではまた明日更新しますね~(・ω・)ノシ

スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://z4maki.blog93.fc2.com/tb.php/72-a32f9c6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。