FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セッティング

どうもどうも~。

正月の三箇日も終わり、仕事始めの方もいらっしゃったんではないでしょうか。

わたくしはまだ冬休みですので、気兼ねなくセッティングをしておりました!

今日はですね、Scirocco君の駆動系を見直しました。

最近オイル交換やら何やらをしたおかげで少し調子はよくなっているのですが、根本的な速さが無くなっておりました。

ですので、色々と試してみました!

①ウエイトローラーを6個→3個に
結果:回転だけ上がって前に進まない

②MIYAVIのクラッチ(2枚)にしてみる+落とし込み3ミリ
結果:速いものの、40キロ過ぎでリミッターかかる

③MIYAVIのクラッチ+純正プーリー加工
結果:体感的に速くなった?

となりました。

AF63は元々3枚クラッチですので、2枚クラッチに変更することにより、多少の軽量化に繋がり、また、強化スプリングが入っていたことも相乗効果として現れたようです。

それとですね、ノーマルのエアクリーナーBOXなんですが、吸入空気通路が非常に小さいので、ドリルにて拡大加工も施してみました。

大きな変化はありませんが、今までの通路よりも少し大きくなったことにより、トルクアップしてるといいな。

見たいな感じです。

あとScirocco君に出来ることと言ったら、MIYAVIに使っていたホイールやら何やらを移植だけですかね。

それは大学から禁止命令が出ているので出来ないんですが。










あ。

写真撮り忘れてまs(ry

スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://z4maki.blog93.fc2.com/tb.php/96-0531b1a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。